· 

パステル人物画

春のグループ展で予告していた初めてのパステル人物画が完成しました。大手前大学でのレッスンでチャレンジしてみました。

失敗が許されない水彩と違い、心の赴くままにどんどん重ね塗り出来るパステルは、案外自分に合ってるのかも。

なんと言っても楽しいのが一番ですよね。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    森田 (月曜日, 12 6月 2023 11:14)

    久しぶりのご投稿、菅根さんのこれまでとは違う作風ですね。パステルというのは子供のころのお絵描きで使っていたクレパス?と同種のものと理解していますが、油彩のような深みのある表現ができるとは知りませんでした。風景画なども楽しみにしています。

  • #2

    sugane (火曜日, 13 6月 2023 03:03)

    本当に久しぶりです。
    お絵描きという言葉の響きが懐かしいですね。
    背景を描く時などは直感で夢中になって色を重ねていきました。
    なんか絵を描く楽しさの原点のような経験をさせてもらいました。

  • #3

    渡辺 (火曜日, 13 6月 2023 09:28)

    楽しんで描かれているのが伝わってきます。色づかいもおしゃれで素敵です❣️

  • #4

    sugane (火曜日, 13 6月 2023 17:20)

    ありがとうございます。
    どうも幾つになっても色遊び�だけは楽しい様です。(笑)