· 

ノイシュヴァン シュタイン城

 ドイツのフェッセンというところにあるノイシュヴァン シュタイン城(新白鳥城)です。

ルートヴィヒ2世が1892年 (明治25年)に完成させた城で、彼の道楽というかロマンティック趣味の産物ですが、その美しさでディズニーランドのお城のモデルとも言われています。

 F4サイズで描きましたが、やや雑な描き方になったことを反省しています。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    わたなべ (水曜日, 27 3月 2024 18:12)

    素敵なお城ですね。やんわりとした背景にお城が引き立っています。

  • #2

    森田 (水曜日, 27 3月 2024 18:24)

    仏様とは違う趣ですね。いつもの綺麗な色使い、羨ましいです。

  • #3

    やまだ (金曜日, 29 3月 2024 22:36)

    色使いがとてもすてきです!手に取ってじっくり鑑賞したかったです。

  • #4

    上野 (月曜日, 01 4月 2024)

    皆さま、ありがとうございます。
    知り合いの方がこの絵を見て油絵のようだと言われました。悪い癖が久しぶりの絵にまたぞろ復活したかと私としては反省しています。